本ブログについて

 本ブログについて

ブログをやろう!と思ってはてなに飛んだらどうやらアカウントがあった。最初の記事を見れば分かる通り大学生の頃に開設していたらしい。全く記憶がないけど。

ちなみに内容は甚だひどかった。というか何も書いていないのと同じ。戒めとしてこのデジタルタトゥーは残しておこう。

 

なぜブログをやるのか?

「SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル」なる本に影響されたというのが全て。なので基本的には技術ブログにしていくつもり。とは言っても技術的にはまだまだ最下層にいるプログラマーだと自覚しているので、このブログでのアウトプットも含めて自分の能力を上げていきたいと。このブログはインターネットにポイ捨てしてされていたゴミみたいなものなのでここから価値あるものにしていきたい。と思ってる。

 

技術ブログは丁寧語で、こういう自己満足日記はカジュアルに書いてくつもり。

自己紹介はまたいつかやるつもり。いつかね。