Androidでいい感じにREST APIを扱う(Kotlin Coroutine, OkHttp3, Retrofit2, Moshi) を書いた

Qiitaアドベントカレンダーに参加した。

qiita.com

あんまり有用な記事をかける気がしないのでQiitaに投稿する気はなかった。というのは建前で、多くの人の目に触れる分、下手に間違ったことを書いて過激な人の目に入って攻撃に合うのが恐かった。 しかし書いてみると知識の再確認ができたり、「いいね」がもらえて自己承認欲求が満たされたりと非常に良い経験ができた。

反省点としてはあまり伸びなかったこと。 それなりに関心を引ける分野を選んだつもりだけど、目新しさが足りないのとやはり内容が浅かったのが原因だと思う。

基本はこちらの地下ブログでアウトプットを続けるつもりだけど、来年もアドベントカレンダーだけは参加してもっと面白い記事が書きたいな。